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マーケティング・マネージャー(日本市場)

Posted: May 21, 2021

マーケティング・マネージャー(日本市場)

マーケティングチームでは、日本におけるマーケティング戦略の策定と実行をリードするマーケティングマネージャーを募集しています。 この役割は、CMOおよびジャパンカントリーヘッドの直属です。

Responsibilities

  • デジタルマーケティングを通じて、顧客の需要を喚起し、顧客との関係を構築するためのマーケティング戦略をリードする。
    • マルチチャネルのデジタルキャンペーン(メール、リターゲティング、広告、ダイナミックランディングページなど)を活用して、適切なリードを創出する。
    • ABM(Account-Based-Marketing)戦略にもとづき、同僚やその他の意思決定者と連携する
  • 市場におけるソートリーダーとしての当社の存在感を高める。
    • 動画、ポッドキャスト(音声)、記事など、複数のフォーマットによるソートリーダーシップ活動の仕組みをつくり、顧客や見込み客との関係を向上させる。
    • ソーシャルメディアとPRのための戦略的プラットフォームをつくり、代理店と協力して定期的な活動を推進する。
  • 日本のマーケティングニーズを、他のマーケティングチームやプロダクトチームに伝える。
    • UXマネージャーやデザイナーと連携し、日本語版ウェブサイトのデザイン、ユーザーエクスペリエンス、マーケティング機能の開発を推進する。
    • ブランド&コミュニケーション部門との連携により、コーポレートブランドのアイデンティティ戦略を理解し、日本市場での使用に最適な翻訳を行う。
    • マーケティング、セールス・テクニカル・コンサルタント、プロダクト、テクノロジーと連携し、日本のマーケティング要件が議論され、必要に応じてロードマップが作成され、スケジュール通りに開発されていることを確認する。

Qualifications

  • 6年以上のマーケティング経験
  • デジタルマーケティング、特にソーシャルメディア、リードジェネレーション、ライフサイクルマーケティングの経験
  • 金融機関での経験、特にキャピタルマーケットでの経験
  • 英語と日本語の両方において優れた文章力とコミュニケーション能力
  • 分析力と創造力のバランスがとれていること
  • ブロックチェーンや分散型金融(DeFi)に精通し、興味を持っていること
  • 学士号

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